Tポイント

2016年11月16日

Tポイントが貯まりやすいクレジットカードとして、
YahooJAPANカードが人気になっているそうですよね。

通常のポイント付与が100円ごとに1ポイントで、
Tポイントが貯まるクレジットカードの中では、
ポイント還元率が一番高いんです。

ファミマTカードはファミマではポイント還元率は高いけれど、
通常のポイント付与は200円ごとに1ポイントなんです。

私が一番利用するコンビニは家から一番近いセブンイレブン、
次に使うのは、次に近いローソン、
なのでファミマに行く機会がほとんどないのです。

ということは、万遍なくTポイントが貯まりやすい
YahooJAPANカードの方が私にとってはポイントが貯まりやすいということになるのです。

しかし、YahooJAPANカードでポイントが一番貯まる
Yahooショッピングやロハコではほぼ買い物をしないですし…。

そもそも、Tポイントを貯めるためのクレジットカードを持たなくていいのかも?

今持っているクレジット機能がないTポイントカードで十分なのかも?



singh22 at 15:39

2015年11月18日

ヤフーシャパンカードはTポイントが貯まるので、
必然的にTカード機能が付いています。

ということは、Tポイント加盟店のエネオスガソリンスタンドでも
ヤフージャパカードで支払うとTポイントが貯まるわけです。

Tカード機能が付いているので、
カードを提示して現金で支払うとかしてもTポイントが貯まります。
でも、この場合は200円で1ポイントなので還元率が少し低いです。

でも、ヤフージャパンカードでクレジットで支払うと、
200円で1ポイント+100円で1ポイントが貰えます。

なので、200円で3ポイント、3円分のポイントが貰えます。
還元率にすると1.5%です。

確か、同じTポイント機能搭載のクレジットカードである、
ファミマTカードやツタヤTカードプラスより多くTポイントがゲットできるはずです。

Tポイントを貯めている人はヤフージャパンカードを持っていると、
Tポイントをより貯めやすいはずです。





singh22 at 15:13

2015年10月19日

ヤフーがクレジットカードの発行をはじめましたよね。

ヤフージャパンカードというクレジットカードで
Tポイントが貯まるんです。

Tポイントのクレジットカードといえば、
ファミマTカードが一番人気があると聞いたことがあるのですが、
ヤフージャパンカードの方が全般的にTポイントが貯まりやすいらしいです。

ファミリーマートではもちろんファミマTカードの方がTポイントを貯めやすいそうですが、
ファミマ以外だとヤフージャパンカードの方がTポイントが貯まるそうです。

ヤフーはソフトバンクのグルーブ会社ですよね。

ソフトバンクもTポイントになっていますし、
ソフトバンクとTポイントは繋がりを強くしているのですね。

Tポイントはソフトバンクの携帯料金の支払いや、
機種変更の代金にも支払いの一部として使えるんですよね。

ソフトバンク携帯を使っている人は、
クレジットカードはヤフージャパンカードにしてTポイントを貯めて、
通信量の支払いや機種変更の支払いに使うのもいいかも。


singh22 at 16:21

2015年09月22日

ドコモのDCMXカードはローソンで3%割引きですが、
ソフトパンクはファミマでTポイント3倍と対抗策を出しましたよね。

ファミマでTカード提示てもらえるポイントは200円で1ポイントのはずです。

ということは、ソフトバンクユーザーは、
ファミマで200円で3ポイントもらえるということになります。

Tポイントは1ポイントが1円ですので、
200円で3円分のTポイントをもらえる計算になります。

ポイントを割引金額に換算すると1.5%割引きとなります。

ということは、DCMXカードでローソン3%割引きの方がお得ということになりますね。

でも、ソフトバンクは携帯ユーザー全ての人が、
登録することでファミマでポイント3倍ですので、
クレジットカードを作るという手間がいりません。

ソフトバンクの携帯やスマホを使っている方で、
ファミマで買い物をするという人は、
登録(無料)するだけでTポイント3倍なので、
是非登録するといいです。



singh22 at 14:38

2014年08月15日

ファミリーマートでのTポイント付与についての変更について、
以前書いたのですが、
Tポイント付与変更に伴い、
クレジット機能なしの「ファミマTカード」の発行もはじまりました。

クレジット機能なしですので、
審査などが必要なく、その場で発行できます。

ポイントの付与率は、
クレジット機能がついているファミマTカードと変わりません。

ただし、クレジット機能ありの方では200円ごとに1ポイントの
クレジットポイントがつきますが、
クレジット機能なしの方はこのポイントがつきません。

よりTポイントを効率よく貯めたいという方は
クレジット機能があるファミマTカードの方がいいですが、
とりあえず、クレジット払いで貯まるポイントはまあいいかな、
という方はクレジット機能なしのファミマTカードで十分です。

もちろん、ファミリーマート以外のTポイント加盟店でも
提示でTポイントがもらえますよ。



singh22 at 16:31
ギャラリー
  • ライブドアブログ