2017年05月26日

楽天スーパーポイントで投信が買える

明日の5月27日から、
楽天スーパーポイントで投資信託を購入できるようになるようです。

楽天証券が投資信託の最低購入額を1000円から100円に引き下げ、
楽天スーパーポイント100ポイントで投信を買えるようになるみたいです。

私は楽天カードを持っていますし、
楽天市場で買い物もしますし、
楽天Edyも使っていますので、
楽天スーパーポイントも貯まっています。

貯まった楽天スーパーポイントは、
楽天市場での買い物の代金に充てるか、
楽天Edyへチャージして使っています。

でも、楽天スーパーポイントで投信が買えるのでしたら、
これは面白いポイント交換かもと思いました。

ポイントというものはお金の性格を持っていますが
お金ではありませんので、
気軽に投資信託を買える気がするのです。

投資信託は元本割れのリスクがある金融商品ですが、
もし元本割れとなってももともとポイントだったと思えば
損をしたという感情がわかないと思うのです。

もし、ポイントで購入した投信が、
10年後20年後にちょっとした財産になっているとしたら、
それはすごいお得ですよね。

楽天スーパーポイントで投信を買ってみようかなと思います。



singh22 at 14:31楽天カード 
ギャラリー
RSS
  • ライブドアブログ