2013年12月25日

楽天カードはメールがうざい

楽天カードはポイント還元率が良いので
ほぼメインカードとして使っているのですが、
ただお知らせメールが多くて時々それらのメールがうざくなります。

今月の請求額が決まりましたとか、
ノボ払いの変更に間に合いますだとか、
引き落とし日の劣らせですとか、
とにかくメールが来るのです。

楽天カードではメール設定を
PCメールと携帯メールの両方を設定でき、
不正利用防止のためにカード利用の通知を受け取る設定にしているのですが。
携帯メールではそのカード利用の通知だけでいいのです。

なのに、いろいろな通知のメールが届いてうざいのです。

必要のないメールは携帯メールで受け取らない設定にしていますが、
カード利用通知を受け取るように設定していると
上記で上げたいらないメールまで届くのです。

忙しいときなどに携帯へメールが届き、
私用のメールで早く返事を出すべきメールかもしれないと思い開くと楽天からということがしばしばあり、
そういう時はホントうざいんですよね。

どうにかできませんかね、楽天カードさん。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
RSS
  • ライブドアブログ